野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト


ホワイトバンド:オークションで 3,000円

  ホワイトバンド ネットで灰色転売

 いやー、ここまで来ると呆れます(´・ω・`)
 オークションで売る方も、買う方も。アフリカの貧困なんてちーっとも考えてない。ただのファッションだろ?、これ。

 記事に『600円で購入した男子大学生(28)は「貧困撲滅にと買ったのに(300円との差額が)個人の儲けになるなんておかしい」と残念がる』と文句言ってるヤツがもう、、だったら買うなって。それ以前に28歳の大学生って…(´Д`)ダカラナノカ?

 『同事務局は「運動を広めたい人には、百個単位で販売している。中には高値で転売する人がいるのかもしれない。どんな人か審査すべきだった」としている』とあるが、営利目的なんだし売れるだけ売るだろ。意外と事務局内部が出品してたりして。


 それにしても、ホワイトバンド商法を確立したPR会社サニーサイドアップは本当に商売がうまいと思う。

  ほっとけない! ホワイトバンドで儲けるサニーサイドアップ・メソッドさて次の企画は

 ここにわかりやすくまとめてあってお薦めです。

 話を戻して、ヤフオク見に行きました。凄いです。いきなり、一人で16品も出してるヤツがいた(リンク,画像)。全部にみんな食いついてるのがもう…。売る方は笑いが止まらないだろうな。
 他にもいっぱいあった。よく見るとあやしそうなバンドもあって "本当かよ?"とツッコみたくなった。

 そしたら、今度は本当に詐欺っぽいサイトまであった。

  ttp://www.whiteband-uk.com/

 最初に hを補完して、コピペしてください(参照元バレ防止のため)。
 あやしさ満点。まず、トップページの左上の English、クリックしても英語はでません(爆)。右下の運営先情報の住所を見ると、こんな商売している会社と同じでした。

  ttp://44service.com/index.html

逆転送電話
手軽に信頼を持つなら逆転送電話はどうですか?携帯電話に転送してもお客様には絶対にわかりません。サイドビジネスや自宅兼事務所の方にピッタリです。

私設私書箱
自宅住所を公開したくない!といったあなたに、ぜひオススメの私書箱です。逆転送との組み合わせで擬似的に事務所として使用可能です。
みんなのぽすと!

レンタル携帯・プリペイド携帯
誰にも知られずプライベートな携帯を持ちませんか?逆転送の転送先に設定可能です。

 なんだかね(´・ω・`)
 久々の暴言失礼致しました。

参考サイト)
 【***】「営利目的の転売やめて」 ホワイトバンド、"1個3000円"も…ネットで灰色転売 (2chニュー速+)
スポンサーサイト

コメント

確かに

私の高校では、派手系の男女生徒達がまずホワイトバンドを着け始めました。次に地味系の生徒達が着け始めました。ちょうどその頃ホワイトバンドは募金している訳ではないという事が明らかになってきました。すると地味系の生徒達は「ボランティアとして買ったのに失望」と言い出しました。だったら、普通に募金しろよ!と思ったし、派手系は「ファッションだからどうでもいい」と言い出した。もう、アドボカシーどころではない。海外で1$で売られている所を見ていた私は、日本もぼりすぎだよなあと思ったのも確かである。

  • 2006/08/21(月) 01:44:40 |
  • URL |
  • ぶらり #-
  • [ 編集]

 はじめまして、ぶらりさん。

 高校生の実態をご報告して頂き、誠に有り難うございました。なんか、凄くわかりやすいというか、なんというか…(^^;)

 日本がボリ過ぎているという点については同意です。同じようなのが100円のガチャポンでもあるのに、未だに製造費+流通費は168円確保してますしねぇ(´・ω・`)

ホワイトバンド\300(税込)の内訳目安と使途(200万本を超える分について)
http://www.hottokenai.jp/faq2/img/use_a.pdf

  • 2006/08/21(月) 16:09:00 |
  • URL |
  • tanukur #VgYZu9o6
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/299-1894dc0f

FC2Ad


アクセス解析

