野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



久々のオフ

 久々にオフに行った。 5年ぶりではないだろうか。

 90年代、パソコン通信が盛んな頃、某ネットで知り合った人達と昨年連絡がつき、久々に新年会でもやろうかという話から今日実現。人数は少ないものの、個人的にはこのくらいの方がみんなと会話できてよかった。楽しかったし、数時間で終わったのが名残惜しいくらいだ。また機会があれば、今度はお昼ぐらいからの二部構成で幹事様よろしくお願いします(ぉぃ)。

 しかし若干 1名困ったくんが。時間になっても待ち合わせ場所に来ない、腰が痛いだなんだと携帯メール送っては来るのか来ないのかはっきりしない(宴会場所からは近い)。で、結局来なかった。当然、予約分はみんなの負担になる。40歳(推定)なんだから、みんなの迷惑も考えていつまでも中途半端に引き延ばすのはやめてもらいたい。体調が悪いなら「ごめん、今日は行けない」と言えば済むことである。
 ただ、そう考える自分が変わったなぁとふと思う。悪い人ではないので、独身の頃ならなぁなぁで済ませてしまうが今は子持ち。結構厳しくなったなぁと。だって、うちの子供がいい歳してこんな事をやったと知ったら、年甲斐もなくしょっぴいて謝らせるだろう。

 ところで、次の朝起きたらなんか財布が妙に軽い。もしかして変に払いすぎてないか心配だ。昔は会社で飲みに行くとき、酔っぱらうと上司的立場から下の割り勘分を底下げし、自分が余分に払うのだが、未だにこのクセが抜けないくさい。今は家庭持ちなので気をつけないと。
 なんで、今月のおとーさんのおこづかい、ピンチです(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/30-943a0bef

FC2Ad


アクセス解析

