野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト


生協の白石さん

 結構有名な割に今日の朝のTVで初めて知りました(^^;)
 キャスターがしきりに「電車男の次は間違いなくコレ」とまくしたてたが、それはないと思う(笑)。

 東京農工大学には生協があり、生協に対する意見・質問・要望を寄せる「一言カード」がある。カードは投票箱のようなものに入れられ、後日回答が掲示されるが、これに答えているのが生協職員の白石さん。年齢、性別不詳。TVでは曇りガラス越しで音声も変えていたが女性っぽい(追記:好青年でした)。字も綺麗だったし。7月にはMouRaの取材も受けていた。
 通常なら、いたずらめいたものは無視されるが、これにもしっかりシャレがきいた返答がかえってくるので一躍有名に。TVで紹介されたのはこんな感じ。


Q.牛をおいて!
A.ご要望ありがとうございます。本日ちょうど職場会議が開かれたのですが、結果、牛は置けない、と決議されました。即決でした。申し訳ございません。(白石)

Q.愛は売っていないのですか?
A.どうやら、愛は非売品のようです。もしどこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。くれぐれもご注意ください。(白石)

 これを学生がまとめてブログにした(TVで紹介されたブログ)。

  がんばれ、生協の白石さん!

 ランキングでトップになったことも。11月には講談社から本になるらしい。ブログも見たが、なんか今の時流らしくネタめいたのが多い。それ以前にこれ、大学生がやってるのかと思うと少々閉口した(´・ω・`)

 そんな折、よく調べたら生協に「一言メモ」が公開されているのを見つけた。

  東京農工大学 消費生活協同組合ホームページ

 ここの組合員から一言にある "工学部SB店舗"が白石さん担当らしい。ここを見ると、2月あたりからおかしい質問が目立ち、3月に白石さん名指しがあるのがわかる。ただ、8月分が掲載されていないのが少々気になるところ。
 先のブログにはなかったが、個人的にはこれを掲載して貰いたかった。

Q.白石さんへ。一言お願いいたします。(2005年6月掲載)
A.では、この場を借りて皆様にお詫び申し上げます。今週の初めの頃に、風紀上どうしても回答の掲示ができかねる投稿があり、加えてお店とは関係のない投稿の数が急増してしまいました。回答が掲示できない該当の方々にお詫び申し上げますと共にどのような投稿でもOKという雰囲気を誘発してしまった私の運営が不適切であった事を反省いたします。しかし掲示板は継続されるので、これからも皆さんのお店に関する「声」をお待ち申し上げます。担当白石

 なんだかんだで、意外と本人が楽しんでる様子が伺える。
 個人的にはこれが一番面白かった。

Q.農工大牛乳が飲みたいので入荷してください。
A.「農工大牛乳」を知っているなんて通ですね。おいしいんですよね。早速府中の農場(FSセンター)に問い合わせてみたところ・・・・なんと今のところ作る予定はないそうです。がーん!
・牛乳は保存が利かないので、なるべくアイスを作るようにしている
・大学が法人化され、牛乳をつくためにいろいろ許可を取らなければならない、費用もかかってしまう。
と言う話でした。申し訳ございません。

 シャレはきいてないけど個人的にツボ。農工大牛乳、飲んでみたい( ̄▽ ̄)
 でも、これ、白石さんじゃないんだよねぇ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/307-3091fdc0

FC2Ad


アクセス解析

