野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



韓国:天然化粧品から防腐剤と細菌検出

  天然化粧品から防腐剤と細菌検出 【朝鮮日報】(11/1)

 韓国消費者保護院が調べたところ、「防腐剤未使用」と広告されている天然化粧品10種中7種から防腐剤(メチルパラベン、ソルビン酸など)が検出されたようです(´・ω・`)
 そのうち、4種類は 630?9660ppmと確信犯っぽい。

 また、60種の化粧品を検査した結果、一般の化粧品のうち、乳液1種とベビークリーム1種から基準値を超える細菌が検出された他、天然化粧品1種からは化粧品興業協会が定めた基準値を超える細菌とカビが検出された模様。なんか天然化粧品ほどリスクが高いように見える。
 全体調査から見れば少ないけど(60種のうち3種)、ベビークリームに細菌はまずいよなぁ…。
 しかし、メーカー名を公表しなくてもいいのだろうか。キムチであれだけ騒いだ韓国だけに、また一騒動になりそうな予感。

 同様の報道がないか、韓国 天然化粧品 防腐剤とググったら、通販サイトであちこち取り扱っているのにびっくりした。
 韓国化粧品を取り扱ってる方はちょっと考えた方がいいかもしれない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/342-a5d6c77f

FC2Ad


アクセス解析

