野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくばエクスプレス開業日決定

 8月24日(水)に開通が決定した。情報元はココ
 つくばエクスプレス(旧呼称:常磐新線)は秋葉原からつくばまで最速45分で接続するJR線だ。
 うちは今まで駅が遠く、鉄道を使うにはバスを利用せねばならなかったのだが、これで駅が徒歩圏内になる。ありがたい。
 これにあわせ、アキバにヨドバシカメラができるのは有名な話だが、個人的には守谷駅が気になっている。最近は行ってないのだが守谷にはメヒコという飲食店があり、ここの焼きタラバが絶品(行く度に小ぶりになっている気がするが‥)。店内には10羽以上のフラミンゴが飼われており、席がいいと間近で見ることができる。他にも店舗によってサルがいたり、水族館や亜熱帯植物園になってるらしいが、まだ行ったことはない。
 また、誕生日というと、ミニケーキの差し入れがあり、店員がハピバスデーをしてくれ、ポラロイドだが写真もサービスしてくれる。メニューにはないが、去年のかみさんの誕生日の時はやってくれた。
 この店のそばに駅ができてれてばいいが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/37-bdbb190f

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。