野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ニンテンドーDS」が品切れ(´・ω・`)

 年末にヤマダ電機に行った時に品切れていたので気になっていたら、とうとう任天堂でも品切れになってしまったらしい。

  「ニンテンドーDS」品切れのお詫び(1/5)

 供給量が増えるのが1月下旬ということで暫く品切れが続きそう(´・ω・`)

 我が家には夫婦用に2台あり、今週末、娘が自分用のDSをお年玉で買う予定だっただけに、このタイミングはちょっと致命的。娘には暫くかみさんので我慢して貰おう(おい)。

 そういえば年末に「マリオカートDS」買って、我が家の無線LAN環境でWi-Fi接続を試したら、悪戦苦闘の末できました(`・ω・´)
 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買わずに済んでよかったよかった。

 最初は全然認識しないので、ニンテンドーWi-Fiコネクションサイトで動作確認済み「無線LANアクセスポイント」機種を調べたら、4年前の機種のせいか動作確認対象外に(´Д⊂ヽ;
 ただ一部の機種に「送信レートを2Mbpsに設定」とあったので、試しにアクセスポイントを2Mbps固定にしたら、うちのヘボいアクセスポイントを認識するようになりました。

 で、トイレカートですよ。(トレイの最中に世界の人を相手にレース)
 事前調査のため、普通に対戦をプレイしてみたら、トイレカートは無理なのが判明。いや、理論上はできるけど、1プレイ15?20分と家族からクレームが来そうで。それとこの時期、寒いトイレにいつまでもいたくないし(おい)。

 ちなみに対戦は外人さん2人と3人プレイ。どっちも100戦以上の強者だ。しかも、キャラはクッパでさらに強く見える。一方、初めての夜を迎えたおいらはマリオでビギナー丸出し。レベルも50ccクリアがやっとだし(オロオロ)。
 しかし、4レースやって総合結果はなんと2位に( ̄ー ̄)
 いや、単に途中で一人リタイヤして棚ぼたなんですが(笑)。しかし、トップの人はめちゃくちゃ速かった。途中からソロプレイ状態で全然レースした気がしなかった。
 せめて隠しキャラが全部出せるまで対戦は封印し、精進しようと誓ったが、いつになることやら…。

 んでも、やっぱ、コレおもしろいや。DS本体が品切れになるのも納得。なお、「マリオカートDS」は会話が一切ないけど、同様にネット接続できる「おいでよ どうぶつの森」はチャットができるらしい(こっちはかみさんがプレイ中)。

 おとーさんは同時期に買った「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」も当たりで暫く「マリオカートDS」とローテーションになりそう。ちなみに昨日の脳年齢は31歳(実年齢よりは若い)。前作は20歳に到達できたので、今回も頑張りたい♪
スポンサーサイト

コメント

sんss

アアああああニンテンドーDSほしーーーーーーーーーーーー!買おうと思ったら品切れだった。
ガーン!

 はじめまして、jmjdsさん。コメントありがとうございました(レス遅れてすいません)。

 相変わらず売り切れ状態なんですよねぇ。。

 ただ、DS Liteについては3月に約40万本、4月に約70万本出荷される情報があって、品薄が徐々に解消されそうです。

転売屋さん?秋葉原駅前でニンテンドーDS Lite&DSを売る【アキバBlog】
http://www.akibablog.net/archives/2006/03/ds_liteds.html

 なお、ふつうの DSの方も家電量販店では相変わらずですが、ヨーカドーとかおもちゃ量販店では3月下旬から販売するのを見かけるようになりました(まだ全色揃ったのは見たことありませんが)。

  • 2006/03/31(金) 09:12:23 |
  • URL |
  • tanukur #VgYZu9o6
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/398-d0f0a94b

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。