野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



VIP★STARのプロレス版?

 年末に期間限定で公開され、本来は削除されてもおかしくないのですが、まだ生きていたのでご紹介(^^;)

  VIPSTARこうどん。

 いやー、よくできてます(笑)。
 終盤に「平井堅3人組vsモナー3人(?)組」のタッグマッチがあって乱戦があったり、どさくさに和泉元彌が出てきたり(爆)。そして最後に勝つのは…。

 で、気になったのがこのプロレス動画。
 真っ当に作ることを考えたら、もの凄く手間がかかりそうなもの。疑問に思って、ちょっと調べてみたらプレステ2(PlaySation2)の「エキサイティングプロレス」(以後エキプロ)というゲームだった。このゲームにはレスラー等をエディット(作成)する機能があるらしい。

 プレステ2版は現在「エキサイティングプロレス3」(2002年1月24日発売)、「エキサイティングプロレス4」(2003年2月6日発売)、「エキサイティングプロレス5」(2004年1月29日発売)、「エキサイティングプロレス6 SMACKDOWN! VS RAW」(2004年2月3日発売)が廉価版(2,800円+税)で発売され、2006年2月2日に最新の「エキサイティングプロレス7 SMACKDOWN! VS. RAW 2006」が発売されるようだ。
 ただ、評価サイトをみると、エキプロ4をピークに評価が尻下がりになっているのが気になるところ(エキプロ3/81点、エキプロ4/81点、エキプロ5/75点、エキプロ6/65点)。そう考えると、値段との折り合いで廉価版で…(おい)。ちなみに この VIPSTARは11月27日の記事からエキプロ5で作成したのがわかる。

 この他、検索したらいろいろ出てきたが、個人的にはエキプロ3のドリフターヅ 加トケンタッグ(動画あり)がツボだった(笑)。
 時間があったら自分も作ってみたいが、無理だろうなぁ…(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/403-aaa1102e

FC2Ad


アクセス解析

