野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



「日産」ロゴをつけた韓国車

  「日産」ロゴ付けたサムスン車、2月から輸出開始【朝鮮日報】1/19

 最初、タイトルを見たときは日産が日本で韓国製自動車を販売するのか?と思ったら、輸出先が中東、ロシア、南米。自動車先進国でないあたりが何とも。

 記事を見て「なんでルノーサムソンなのに日産ロゴなんだ?」と疑問に思って調べたら、輸出される SM3のベース車が日産・ブルーバードシルフィ。同じように SM5や SM7も日産車がベースらしい。納得。わざわざ日産ロゴを付けるのは、ブランドイメージなんだろうなぁと思ってしまった。

 それにしても、記事には「ここ6か月にわたり中東とロシアで各種テストを行った結果、欠陥が日産自動車の10分の1に過ぎない5つだけだった」と釜山工場の広報チーム長が言っていたのがちょっと気になった。言い方を変えれば「日産車はルノーサムソン車の10倍の欠陥がある」ことで、日産から見れば問題発言のような…。
 んでも、昨日戴いたコメントの記事見てしまうのとなぁ。

  N産エク○トレイルを購入して

 日産、大丈夫かしらん。
 ちなみに、これを見た後、国交省の自動車リコール情報を見に行ったら、うちの車種がリコール対象になっていた(´・ω・`)
 購入後、引っ越したのでディーラーから連絡来なかったのだろうけど、人ごとじゃなくなってしまった。早めにディーラーに連絡しないと…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/407-42ecca05

FC2Ad


アクセス解析

