野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



パソコン関連の横文字の読み方

  知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方【日経WinPC】

 パソコン関連の用語が笑い話風にいろいろ書いてます。

 昔はよくパソコンを自作してたけど(最盛期で10台/年)。ここ数年はご無沙汰でパーツの交換くらいです。最近は DELLとか、通販の方が安く済んじゃうことあるし。

 用語も昔からのは全部知っていたけど、最近のは読めないのがちらほら…。冒頭の "XINRUILIAN"なんて読めないし(笑)。ということで、備忘録がてら記事にしました(^^;)

 こういう記事を見ると、アキバ行ってパーツ一式買い込んで、パソコンを組みたくなってしまう。カネと時間に余裕がないからできないけど(´・ω・`)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/416-983a0f59

FC2Ad


アクセス解析

