野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



Nintendo DS Lite、情報公開

 相変わらず DSが品薄の中(販売しているのを見たことがない)、任天堂サイトに DS Liteのカラーバリエーションやセット内容が公開されていた。

  DS Liteハードウェア情報TOP

 色はホワイトクリスタル、アイスブルー、エナメルネイビーの3種。
 ペンは 1mm程太くなり、1cm長いらしい。縦刺しを横刺しにした効果だろう。初代DSと違って、GBAカートリッジの保護カバーも標準であるし。

 急に公開されたのは、時期的な面もあるだろうが、海外で実機の写真が公開されたのも大きいと思う。

  Nintendo DS Lite: first photographs 【JEUX FRANCE.com】
  ※リンク先は英語翻訳のもの.

 アメリカ連邦通信委員会(FCC)のサイト内で、DS Liteの各方向からの写真、ユーザーマニュアル(英語版)、分解写真が公開されていたようなのだが、残念ながら発見できず、これが精一杯(´・ω・`)
 スイッチは右横でスライド式に。今のよりはマシかなぁ(たまに無意識に押してしまうので)。

 すでに実機をいじった人がブログに書いているのもあった。

  DSLite実機触ってきた!Lunarjade.com

 これによると本体はツヤツヤで、液晶は予想以上に明るいらしい。
 さらにここによると、バッテリーの持続時間は輝度が最大で 5?8時間、最小で 15?19時間もあるらしい。なんか、欠点が見当たらない。GBAのソフトを差すとはみ出すくらい。

 どうも、2月15日、ZEPP東京でマスコミ・流通関係者などを招いてプレスカンファレンスを開催するようなので、来週水曜日が賑やかになりそうだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/421-380fce74

FC2Ad


アクセス解析

