野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリエモン惨敗

  競走馬は失速8着 デビュー以来負け続き

 馬の方です。ここでは堀江社長をドラえもんにちなんで「ホリえもん」、馬の方を「ホリエモン」と書きますので、宜しくお願い致します。

 8日、第8レース、体重マイナス8キロ、8着と、なんかフジテレビ(8チャンネル)を意識してるのか?とツッコミを入れたくなる数字だ。案の定、これを取り上げたとこは同じ反応をしている(笑)。騎手が8歳は無理としても、人気が8番じゃないのが惜しかった(4番人気)。

 でも、4番人気は馬の人気でなくホリえもんの人気だろう。5人に1人はホリえもんにあやかって買っていると思う。騎手も「本家のホリえもんに追いつけるようにがんばってほしい」と言っている。ん?。本家は馬じゃないのか、まずいぞ、騎手。一瞬、騎手が堀江社長にまたがってレースしてるシーンを想像・・・やぱ、最終コーナーもとい、○○クラブで鞭入れられるとこまで想像しちまった。
 …って、失礼しました(前の記事といい、壊れてるなぁ。。反省)
 ともあれデビュー以来5連敗。ただ、1桁着は今回が初めて。おめでとうございます。

 そういえば、ライブドアが高崎競馬場を買い取るという話が昨年あったが、どうなったのだろう。




 高崎競馬場のホームページに行ってみたら閉鎖の道を選んでいた(今年いっぱい)。ありゃま。ホリえもんのやり方が気に入らなかったか?
 実際、検索中のサイトにこんな記事があった。

 どうしていま競馬事業なのだろうか?(中略)
 先日ライブドアのとある偉い人と話す機会があったので、その真相を聞いてみた。
 「競馬場にお客なんて入らなくていいんですよ!」。
 (中略)
 「某知事やスポーツ新聞の記者は、やれ『競馬場を改築する』だ、
 『競馬場に人をどうやってこさせるか』『いくら金を出すんだ』とか言ってるけど
 ライブドアはそんなことはしません。 ライブドアがするのは馬券の販売代行だけです。
 ネットで販売代行して手数料取るだけだから、ライブドアは損はしません」。
 (中略)
 記者は思わず声を上げた。
 「そ、そんなプランがあるのに、ど、どうしてちゃんと説明しないんですかっ!?」
 「あいつら頭悪いから言ってもそれがわからんのです。きっと楽天も追従してきますよ」


 ソースがしっかりしてないので情報源の URLは貼らないが(楽天サイト内だったし、中傷・煽動記事も否定できないので)、ググれば簡単に見つかるだろう。
 んでも、やっぱりホリえもんらしいわぁと、私としては納得してしまった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/57-284d2de4

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。