野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト


PSP初期不良

 ソニーが開き直り、仕様にしてしまったらしい。詳細はここ
 うちはPSPはおろか、DSもAGBもないので関係ないですが、ユーザーはチェックした方がよろしいかと。



 ちなみに私はVAIOの一件があってから、ソニーが嫌いになりました。…って、So-netのブログに書いていいのか(笑)。

 数年前、VAIOノートの上にお茶をこぼし、キータッチがおかしくなったので修理で出したら、見積額が 14万前後。へ?
 どうも、基板も濡れてるので錆びるかもしれないから、キーボードの他に液晶、基板も交換らしい。んな、アホな。余計なお世話とばかりにキーボードだけにして貰ったら、1万ちょいで済んだ(んでもキーボード部品だけなら5千円前後だった気がする。ようは技術料云々が加わっている)。
 電話に出たのがかみさんだったけど「その値段なら一台買えるじゃない?」とか言ったら笑われたとか。にしても、パソコンに疎い人ならそのままやってしまいそう。詳しくない人は周りの詳しい人に意見を聞きましょう。
 他のメーカーでも似たようなものかもしれないけど、結局あれからソニーのパソコン、家電は買ってません。これは私のせいではないと思いますが(^^;)
 で、そのVAIO。買ってから4年近く経つので先日HDDを交換しました(15G→40G/5400rpm流体軸受)。ネジや保護パーツが多く、面倒だったけど無事終了。まだまだ現役で使えそう。元のHDDも 2.5インチケースに入れて便利便利。両方にかかった費用も1万ちょいで済みました。
 ちなみに、VAIOの基板は錆びるどころか、シミすらも見つかりませんでした(もっとも裏からなので何とも言えませんが)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/6-24346e1b

FC2Ad


アクセス解析

