野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話かけ放題2,900円

  ウィルコム、月額2900円で音声定額提供

 PHSでは最大手になったウィルコム(DDIポケットの売却先)。NTTドコモ(NTTパーソナルの委譲先)は撤退を表明し、鷹山(アステルの売却先)は迷走を続けており、のんびり構えていても十分なのだが、ここで攻勢にでるとは驚きだ。おそらく、NTTドコモのPHSユーザーを取り込む戦略と思える。

 今までデータ通信を定額にするのは auから始まり携帯に浸透しつつあるが、通話料金を登録した番号同士でなく、すべてのウィルコムのPHSが対象というのが凄い。しかも、メール送受信料金も含まれる。最初はキャンペーンも多くあり、詳細は冒頭の上のリンクを見てもらいたい。

 技術的には解決しており、将来的にはIP電話、固定電話でも可能とか。

  ウィルコム「電話かけ放題2900円」ができる理由

 携帯も見習ってもらいたいが、誰がパンドラの箱を開けるか。PHSとは市場が違うので難しいだろう。ただ、採算が取れるならやったもの勝ち。ボーダフォンやツーカーなどは一気にシェアを伸ばすチャンスと思うのだが。

 個人的には PHSは電磁波が低いので頑張ってもらいたい。このサービスは5月1日から実施される。

2005.3.17 2:30修正)ツーカーは現在KDDIの子会社で、完全子会社化が進んでる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/70-cba248a0

FC2Ad


アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。