野良里蔵狸 -norakura-

tanukurのブログ。不定期更新(´・ω・`)



アキバで当たり屋続出

  新・当たり屋、標的はアキバ系オタク

 犯行場所はアキバ(秋葉原)だが、何処でもできそうな手口なんで紹介。いろいろな犯罪が次々出てくるもんだなぁと別の意味で感心した。しかし、100万以上もする陶器を紙袋で持ち歩く時点でかなり無理はないか?、おい。頭いいのか悪いのかさっぱりわからん。



 それにしても、アキバのオタクを狙った犯罪が急増しているような気がする。カネを持っていそうで、単独行動を取る輩がアキバに多いからではないかと思う。そこへオタク。無抵抗でカネを出しそうなイメージある。実際、犯行に使われやすい雑居ビルや路地裏が中央通りからちょっとずれるだけで結構ある。ある意味、犯罪がしやすい街なのかもしれない。
 考えれば、新宿や池袋など風俗店が多い繁華街は監視カメラ等もあり、犯罪防止が強化されているが、アキバではあまり聞いたことがない。せいぜい禁煙運動(アキバがある千代田区は路上でタバコを吸うと罰則条例がある)くらいだが、今はそれも見かけない。

 それにしても20年以上アキバに行っているが随分変わった。10年位までは休日でもむさい男達しかいなかったのが、カップルが増えるようになり、今では家族連れも珍しくなくなった。その一方で、あやしい連中や店が増えた気がする。休日だと相変わらず海賊ソフト売る連中や絵売りねーちゃんいるしなぁ(アキバではないが実態はこんな感じ)。行きつけの緑モスの近くにも店作って鬱陶しい。

 年に数回は家族で遊びにいくのでこういう輩は何とかして貰いたい。ついでに混雑している場所でもリュックを背負ってるバカや、奇怪な会話やジェスチャーで群れるオタク共も排除してくれると助かるので是非!。え、アキバに行かなければいい?。ごもっとも。でも、掘り出し物があるかと思うと、ついつい行っちゃうのよ…



コメント

昨日当たり屋に出くわしましたよ!

iPodが鞄に当たったって弁償迫られました。

  • 2009/01/03(土) 00:59:22 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanukur.blog8.fc2.com/tb.php/98-e8c07fda

FC2Ad


アクセス解析

